So-net無料ブログ作成
検索選択

ビアとシランと病院(2017.05.07) [インコ]

今年のGWも終わって、なんか疲れてます^^;
特に何も無かったのですが、最近あった事をまとめておきます。

連休前
4/22 鳥友のchinoさんに、劇団四季のアラジンに連れて行ってもらいました。
その後日テレ寄って、田無の三六で飲んで。楽しかった~

1.jpg

そらジローって鳥じゃないんだよって話題で盛り上がりました^^;
三六でおかめのほっぺさんに作ってもらったブローチも受け取りました。
ビアっぽくて、すごく可愛い^^

2.jpg


4/23,24 は山形の実家に帰ってました。
昨年6月末に脳出血で倒れた父が、入院ーリハビリと順調に回復を遂げ、やっと一時帰宅できるまでになりました。家で父を出迎えて、元気そうな姿にほっとしました^^
次は6月の父の日に帰ろうと思います。


GWに入って
5/3の夜は、田無の三六で鳥友で宴会^^ 
5/4はエアコン取り付け工事 
5/6 野球観戦 西武球場。ひどい負け方だったT_T
5/7  ビア、シランの病院
5月中からマンションの大規模修繕が始まるので、片づけなければいけない物がたくさんあって。
鳥達の避難部屋も作らないといけないので、結構忙しかったです。
まだ、片づけ、終わってませんけど・・・


さて、ビアはお薬も効いてていい感じです。

3.jpg

4.jpg


ところが、GWに入ってシランの咳き込みが気になるようになりました。
もともと、首が曲がっているので、むせることが多いのですが、激しく咳き込んで吐いたので、7日の日にビアと一緒にかむい動物病院に連れてったのです。

5.jpg

病院では不安そうでしたが、
咳き込みが夜に多いような気がするので、甲状腺が疑われました。
お薬を処方してもらい、飲んでみることに。

6.jpg

次回、朝は食べさせないで、レントゲンの検査をしてもらう予定です。


それとビアの腰のあたりですが、コバルト色に緑が混ざっていると指摘されました。

7.jpg

これは変色だったんですね。
ブルーは赤くならないそうで、ビアの場合、肝臓のせいだろうとのことです。

ビアのお薬は効いてるのですが、すごく臭くて( ゚Д゚)
2つに分けてもらいました。

我が家のコザクラの薬

8.jpg

これだけ多いと飲ませるの大変T_T
投薬無しはあーちゃんだけになってしまいました。T_T

投薬して2日のシランですが、咳をしていません!
お薬効いてるのかなぁ^^
このまま治まって欲しいです。

nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。