So-net無料ブログ作成
検索選択

ロコス、ビア、シラン13歳 あーちゃん12年目 [インコ]

明けましておめでとうございます!
2月になってしまいましたが、今年最初のブログです。

さて、1月末から我が家のインコ達の記念日が続きました。

1月29日 あーちゃんのお迎え記念日 11年

0201.jpg

1月30日 ロコス 誕生日 13歳

201700205_1.jpg

去年の11月吐血してから、ずっと投薬してきましたが、すっかり元気になりました。
今日の通院(2/5)で終了です。
今後、白内障の目薬だけは続けていく予定です。


2月1日 ビア 誕生日 13歳

201700205_2.jpg

ビアはまだまだ発情しやすいですが、先日の健康診断では異常なしでした。
体重が58gくらいありますが、筋肉は少なめで、やっぱデブらしくてT_T
発情には、気を付けましょう^^

2月3日 シラン 誕生日 13歳

sil0203.jpg

シランは健康診断でもとても健康でした。


この3羽が生まれた時は、シランは首が曲がってたので、それほど長生きできないかもと思ってたのです。
他の2羽より時間がかかりましたが、飛べるようになって筋肉がついて、良くなったようです。(今でも少し曲がってますけど)

ヒナの頃の3羽、懐かしいです。

locoviasil.jpg


最後に、6月が来れば14歳になるクロちゃんは何の記念日でもありませんが、元気です。

201700205_3.jpg

昔のブログを読み返してたら、クロは1歳くらいからチアノーゼを起こしたり、元気がなくなったり、お尻があがったり、いろいろありました。
季節の変わり目や冬に起こってるようです。

その原因が生まれつき心臓が悪いせいだと2年前に判ってから、様子がおかしくなったらすぐ病院に行ってます。
今は毎日心臓の薬を飲んでます。(お薬は美味しいようですよ^^)
この薬があってるようなので、暖かくなるまでもう少し続けることにしました。

飼い主も年をとりました。
あちこち痛くなったり、健康診断でひっかかったり。
健康の為、4か月前からジムに通ってます。
全然痩せませんよT_T いまだに翌日筋肉痛になるし、まだまだだぁーーー

でも頑張ろT_T

では
nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。