So-net無料ブログ作成

今年は最悪なクリスマスです [インコ]

クリスマスですね~
皆様、楽しくお過ごしでしょうか?

私、先週の土曜、20日の夜に38.2度の熱が出て、翌日、39.4度。
日曜でしたが、当番医を調べて、夫に病院に連れて行ってもらいました。
インフルエンザA型でした。
21日は鳥友とプチクリスマス会の予定だったのに。。。
タミフルを飲めばすぐに熱が下がると思ってたのですが、翌日も40度くらい熱がありました。
何も食べたくないし、水以外全て苦く感じるし、体痛いし、苦しかった。
熱は23日まであって、24日にやっと平熱になりました。
やっと何か食べたいと思うようになったのに、今度は少し食べると、お腹が痛くなってしまう。
せっかくのイブでしたが、ゼリー飲料とか、パンとかを少し食べてました。
今日は25日。
まだお腹の調子が良くありません。
しかたないので、夕飯は煮込みうどんでした。
最悪でしょ
あーあ、早くお腹が治らないかな。つまんないです。

会社もずーっと休んでる。
インフルエンザは少し良くなったからって会社来られても困るしね。
ちゃんと、感染力が無くなってから外出しましょう!
どこで、誰に移すか判らないし、すごく迷惑だし、危険よね!
私も、どこからもらってきたんだろう??電車かな?
夫の会社は家族がインフルエンザにかかると、出社禁止なの。
私のせいで、夫も休まなければいけなくなり、すごく迷惑をかけてしまいました。
本当、最悪だ

寝込んでる間、あーちゃんにはたくさん癒してもらいました。

141215_0.jpg

ベット好きだからね^^
寝てるとすぐ飛んでくる。
さっきは私が寝てたら、頭の上であーちゃんも寝てました^^;

クリスマスカラーのロコちゃん

141225_3.jpg

水浴び後のシラン

141225_4.jpg


貫録のビア

141225_1.jpg


仲良しのクロ&ティオ

141225_2.jpg

ずーっと家にいても苦痛じゃないのは、この子達がいるからなのね。
どうもありがとう

まだ今年も1週間あるし、挽回したいね

では、皆様もインフルエンザにはくれぐれもお気を付け下さい。
nice!(1)  コメント(4) 

クロちゃんのお尻上がり [インコ]

ティオの調子が悪くなって、今投薬中です。
とりあえずお薬を飲んでたら少し良くなってきたので、一度お薬を止めてみましょうって事になったのですが、また嘔吐したので、その後もお薬を継続中です。
そしたら、今度はクロちゃんの様子がちょっと変なんです。

141214_5.jpg

お尻が上がるんです。
元気だし、飛ぶし、食欲もあります。
でも心配なので、先週の水曜日(12/10)、代休を取ったので病院に連れていきました。
結果は異常なし。

何なんだろうな。
精神的な問題なんだろうか??

141214_2.jpg

お尻??

141214_3.jpg

私が見ても、先生に見てもらっても特に何もないのですが、お尻を気にしてます。
少し毛引きが見られるようで、ティオが病気になったからなのかなぁ
クロはティオが大好きなんですよ。
放鳥したらずーっとくっついてます。

141214_4.jpg

今、ティオは夜だけ、少し出してあげてますが、無理させられないのでクロはあまり一緒に遊べません。
それが原因なんでしょうかね?

保温用のアクリルケースはティオが使っているので、あと1つあーちゃんの防音用のがあるだけです。
でも、保温してみる事にしました。
あーちゃんを出して(うるさいけど)
クロも保温中です。

141214_1.jpg

良くなればいいんですけどね。。。

先週は仕事がすごく忙しくて、徹夜してしまいました。
仕事は無事終わったんですが、この年で徹夜は辛かったです^^;

朝、会社から見た朝焼け

141214_6.jpg

徹夜はもう無理だ。

私もコザクラ達ももういい年なので、無理はできなくなってきたんでしょうね。

クロちゃんの尻あがりが早く治りますように。。。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。