So-net無料ブログ作成
検索選択

あーちゃんとCafe11/24 [インコ]

3連休の最終日、24日はFukurokoji cafeにあーちゃん連れて行ってきました。
この時期、毎年姉がラフランスを送ってくれるんです。
でも、二人ではとても食べ切れないので、鳥友にもらって下さいってお願いしちゃいました。

夫は忙しいので、行きだけ車で送ってくれて、帰りはあーちゃんと初のバス!と決めてました。

chinoさんとぷちんさんが、きいちゃん、いちごちゃんを連れて来てくれました。
ぷちんさん、遠いところ呼び出してゴメンね。
chinoさんは近いから、いつも声かけちゃうんだけど、3連休で忙しいところ、時間作ってくれてありがとう!

きいちゃんは元気はつらつだね。

141125_4.jpg

キャリーの中で、出せ出せとすごーく暴れてた^^

いちごちゃん寝むそう

141125_5.jpg

そして、あーちゃん

141125_3.jpg


あれれ、キイロさんの肩にいる子は???

141125_1.jpg

はじめまして、リリーちゃん?(まだ仮の名前)
痩せてて、食が細くて、ヒナヒナなので、Fukurokoji Cafeのオーナーのキイロさんがお世話をしているのです。
ん。。。ここんちの子になっちゃうかな?なっちゃいそうね^^

みんなで強制給餌をやってみたけど、本当に小さくて、心配な子だった。
元気に大きく育つんだよ。



ランチはロコモコ風

141125_2.jpg

それから、私が持って行ったラフランスとリンゴの入ったパイを作ってもらいました。

141125_6.jpg

とても美味しかったです。
ありがとうございました。

帰りは、保谷駅から田無行きのバスで帰ってきましたよ。

あーちゃん、バス停であーあー鳴いてた^^;
おうちに帰るんだよって言ったら、大人しくなって、バスの中では良い子でした。

バスで15分くらいでうちに一番近いバス停に着いちゃった。
あら早い^^
でもね、バスが1時間に2本しかないのよぉ

楽しい時間をありがとうございました。
では、また~


nice!(1)  コメント(2) 

11/1はティオと病院11/2はCafe [インコ]

先日のティオの誕生日の記事に、ちょっと体調が悪そうっと書きました。
その翌日には元気になったので、発情かなぁ。。。と思ってたんです。
そして、10/30の夜、またぐったりして、目をつぶって、膨らんでた。
やっぱり調子が悪いんだ。。。
翌日はネットカメラをティオに向けて、PCでチェックできるようにしてたのですが、日中もあまり動かないし、ずっと寝てるように見えました。
それで、11/1豪徳寺の鳥の病院に連れていったのです。
ティオは高齢だし、昔、病気にもなってるので。。。

141102_1.jpg

プラケーで不安そうだけど、わりと元気そうです。

でも、先生の言う事には。。。
症状から、脳神経かなぁ、てんかんに近いかもしれない。
心臓の音は異常ないですが、コザクラは高齢になると、脳神経や心臓に問題がでる子が多いからとの事でした。
しばらくお薬を飲んで、保温をして様子を見る事になったのです。
保温はとりあえず28℃にして、寒そうならもっと上げて下さいと。。。

141102_2.jpg

病気用のアクリルケースを組み立てて、サーモスタットとヒーターを設置して保温です。

暖かいと調子がいいんでしょうね。
今は寝むそうにはしてません^^

141102_3.jpg

頑張ろうね、ティオ!



そして、11/2はインコCafeことFukurokoji Cafeに行ってきました。
すごく久しぶりです。
ティオの事もあって、鳥友と話がしたかったのです。
不安だし、いろいろな意見やアドバイスも欲しいですしね。

あーちゃんを連れていきました。

ランチは

141102_4.jpg

美味しかった~

鳥友のchinoさんもきいちゃんを連れて来てくれました。

水浴び~

そういえば、ティオはこの1カ月くらい水浴びをしたがらなかったんです。
水浴びをせがむのは健康だって事なんですね。

141102_7.jpg

あーちゃんといえば

141102_5.jpg

やっぱビクビク^^;

chinoさんの柿を食べました。

141102_6.jpg

お客さん達やオーナーのキイロさんやchinoさんと鳥話をたくさんできて、楽しかったです。

はなちゃんが手の中でくつろいでくれて、すごく可愛かったし。
とても、温かかった。

141102_8.jpg

どうもありがとうございました。

また、遊びに行きますね。
nice!(1)  コメント(2)