So-net無料ブログ作成
検索選択

あーちゃんの健康診断結果(2015.11.21) [インコ]

今日は先週の血液検査の結果を聞きに、かむい動物病院に行ってきました。
菌が出て1週間、お薬を飲み続けた結果も診てもらわないと。

待合室で緊張してるあーちゃん。

151121_1.jpg

そのう液を取って、便も診てもらって。

151121_2.jpg

菌が消えて綺麗になりました。
良かったね~

151121_3.jpg

血液検査の結果です。

151121_4.jpg

クレアチニンキナーゼの数値が高いです。
これは筋肉障害・心筋障害・ビタミンE/セレン欠乏症 の時高くなるそうで、
先週の健診の時、あーちゃんはお腹に内出血がありました。どこかにぶつけましたか?っと聞かれたんですよね。
たぶんそれが原因だったのだろうとの事です。
今回の再検査で、内出血は綺麗に治っていました。

ヘマトクリット、ヘモグロビンの数値も高かったです。
これは軽い脱水症状を起こしていたからだろうとの事です。
緊張してたし、この日は移動中もお水飲まなかったですね。

それ以外は全て基準値に入ってました。(素晴らしい!)

やっとお薬飲むのも慣れたんだけど、もう飲まなくてもいいって。
良かったね~

あーちゃんをバードモアからお迎えして10年。
全く病気もせず、健康で活発で頭も良くて。うるさくて!?顔はちょっと不細工で^^;
先生にも、筋肉の付き方が良好で、羽も美しいと言われました。

これからもずっと元気でいておくれ~

151121_5.jpg

以上





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

プルーム

なーにが不細工ヨォ?(笑)
とってもかっこいい美男子だよ。

健康体で何よりです。
ずっと元気でいて欲しいな?
あーちゃんお疲れ様。
by プルーム (2015-11-22 10:13) 

ぷちん

そーだそーだ!
あーちゃんははんちゃむだぞー。
可愛いあーちゃん、また元気で遊ぼうね。
by ぷちん (2015-11-22 21:56) 

mipiyo

プルームさん♪

ありがとう~
美男子!?だと!!
あーちゃんは正面がね、虫みたいなんだよ。
嘴が真っ黒じゃないのも、ちょっと間抜けな顔に見えちゃうのかも。
フクちゃんはすごく可愛いよね。優しい顔してるもん。
ま、うちは男だから、顔より体力って事で^^
by mipiyo (2015-11-23 22:32) 

mipiyo

ぷちんさん♪

ありがとう~
コザクラは顔が可愛いでしょ。
私は、コザクラの顔が一番好きだな。
あーちゃんの顔はちょっと残念で小柄だけど、スタイルは良いと思うの^^;
健康でいてくれたら、それが一番ですよね


by mipiyo (2015-11-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。