So-net無料ブログ作成
検索選択

ロコスの再診、あーちゃんの健診(2015.11.14) [インコ]

今日は、ロコスの再診とあーちゃんの健康診断で、かむい動物病院に行ってきました。
ロコス
前回、菌がいたのと、甲状腺が腫れていたので、抗生物質+甲状腺のお薬を2週間飲ませました。

151114_2.jpg

そのう液の顕微鏡画像
少し脂肪球がみられますが、綺麗になりました。

151114_3.jpg

羽も綺麗なってきて、甲状腺の状態も良くなってきたようです。
甲状腺のお薬はもうしばらく飲むことにして、抗生物質は終了です。

さて、あーちゃん

151114_1.jpg

触って、あちこち。
そのうには、餌がいっぱい

151114_4.jpg

羽も綺麗だし、筋肉のつきもよく、健康~
お腹を見せてもらいました。

151114_5.jpg

お腹の骨が曲がってますが、これは生まれつきでしょうとの事です。

そのうと便の検査

あれれ、菌がいますね。って

151114_6.jpg

この線状のかたまりが~って先生が話してたら、先生の頭に飛んでってしまいました。

151114_7.jpg

先生優しくてよかったね。

でもね、この後、血液検査をお願いしたのです。
お迎えする前のヒナの時に一式検査をしてるのですが、あーちゃんも10歳。
これから、後10年も健康でいて欲しいから、詳細を調べたいと思ったのです。

首から、血を取られて、あーちゃんショック!
かなり凹んでました。
先生もすごく心配してましたが、帰ってからは元気でいつものあーちゃんでしたよ。

ただ、もらったお薬、
美味しいよ~って言って飲ませたら、ぷわーっと羽を膨らませてポンポンになって齧られました。
美味しくないようです>_<

血液検査の結果は来週出るので、あーちゃん、来週も病院です^^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。