So-net無料ブログ作成
検索選択

ティオちゃん [インコ]

5/25 体重49g
今日はあまり食欲が無く、粟穂もあまり食べて無いので、強制給餌を2回
強制給餌後、今日は吐いて無い。(昨日も吐いて無い)
大きな地震があったけど、大丈夫でした。

5/26 体重 49g
朝は元気が無かったが、赤粟穂をよく食べている。
強制給餌は1回にする。

5/27
10:35 リトルバードから電話
ティオが今、息を引き取ったとの連絡だった。
病院が16:00からだったので、夕方迎えに行ってきた。
今日は朝から元気が無かったと。
10:30頃、眠るように静かに息を引き取ったとの事だった。


ティオは2003年10月8日我が家で生まれた。11歳7カ月でした。

ティオ誕生.jpg

ティオひな.jpg

綺麗なイエローパイド

130106_t2.jpg

141108.jpg

もう、苦しまなくていいんだよ
安らかにおやすみなさい。


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

chino

ティオちゃんの退院を心待ちにしていました・・・
どうかみなさんお力落としなさいませんように。
ティオちゃん、ゆっくりやすんでね。ご冥福お祈りします。

by chino (2015-05-28 08:37) 

mipiyo

chinoさん

ありがとう。
朝、電車の中でこのコメント読んで、また泣いてしまった。
ティオを最後に触ったのは、5/2 病院に向かう車の中だった。
もしかすると、もう。。。って思ってたんだ。
でもぎゅーっと握り返してくれたな。
実は、ティオが入院してからずっと、クロが心配なのよ。
ずっとぼーっとしてるの。。。大丈夫かな
by mipiyo (2015-05-28 13:27) 

ノリコ

49gも体重があったからお家に帰れると思っていたのに。
残念です。。。

ティオちゃん、ゆっくり休んでね。
クロちゃんを天国から応援してね。

ご冥福をお祈りします。
by ノリコ (2015-05-28 16:35) 

mipiyo

ノリコさん
ありがとうございます。
私も体重が安定してたんで、良くなってるのかと思ってたんです。
でも、ガリガリだと言われて、腹水か腫瘍があって、体重があるわりにガリガリって事があるって少し前に言われてました。
お薬のかげて、発作は起こらなくなってたのですが、刺激を与えるとどうなるか判らないと言われて、連れて帰ってくる事は出来なかったです。
肝臓を悪くしたのが5年前、あれからよく頑張ったと思います。
歳をとって、免疫力も落ちて、やっぱり悪い所が出てきたんでしょうね。
ティオは明るい色の美しいコザクラだったので、残されたコザ達を見ると、すごく地味になった感じがします^^;
by mipiyo (2015-05-29 10:14) 

まるせ

久々にホームページのほうものぞかせていただきました。
ティオちゃんひときわ明るく綺麗な羽色ですね。
頑張ったティオちゃん、えらいよー。
ご冥福を心からお祈りいたします。ティオちゃん安らかにね。
by まるせ (2015-05-30 11:40) 

ぷちん

今mixiの書き込み読んでこちらに来ました。
ティオちゃん、本当に頑張ったね。
もうきっと苦しくなくてきっと今頃はあちらでピヨちゃん
チョボちゃんと一緒に楽しく過ごしていてくれると思います。
生まれた時からずっと一緒にいた子を亡くすのはつらいなぁ。
元気出してね。
by ぷちん (2015-05-30 18:32) 

mipiyo

まるせさん

ありがとうございます。
11年前からの写真をずっと見てました。
ティオが生まれて、いろんな事がありましたが、本当に楽しかったです。
あの子に、たくさんの笑いと幸せをもらいました。
生まれてきてくれて、一緒に暮らしてくれてありがとうって感謝の気持ちでいっぱいです。

by mipiyo (2015-05-30 23:05) 

mipiyo

ぷちんさん
そうですね、ピヨとチョボが迎えにきてくれて、迷わず行けたかなって考えてました。
体調が悪くなってから約8カ月。
朝起きると、心配でそーっと覗きこんでた事を今朝思い出してました。
苦しんでる日は、無力な自分が辛かった。
長い入院生活でしたが、発作を起こさなくなってたので、少しは楽だったんじゃないかと思ってます。
今日は、残された4羽のコザクラ達がみんなで水浴びをしました。
ん。。。なんて地味なんだろう^^
みんなで、仲良く暮らしていこうねってクロに言いました。
たぶん、判ってないな^^;
by mipiyo (2015-05-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。