So-net無料ブログ作成
検索選択

ロコス、ビア、シランの11歳誕生日 [インコ]

今日2月1日は、ビアの11歳誕生日です。

20150201_1.jpg

相変わらず食いしん坊で、体重と発情コントロールが一番大変な子です。

20150201_2.jpg

2日前の1月30日はロコスの11歳誕生日でした。

20150201_3.jpg

ロコちゃんは活発で、よく動くので、写真がいつもブレブレ。
ケージの中に、オカメインコのぬいぐるみを入れたら、激しく遊んでました。
さっき、目が取れちゃったよ^^;

20150201_4.jpg

シランは明後日、2月3日が11歳の誕生日です。

20150201_5.jpg

夫にべた馴れでナデナデが大好き。

20150201_6.jpg


そうです、この3羽は同じ時期にうちで生まれた3姉妹なのです。
子育てはパパとママのチョボとピヨにまかせっきりでした。
ちょこっと挿餌したかな?やろうとすると、横からピヨが食べちゃってね^^
2歳くらいまでは、みんなあまり馴れてなかったかも。
その後、ビアが卵詰まって体調崩して、看病したらよく馴れました^^;
シランはもともと甘ったれだったようで、いつのまにか夫にべったりになってました。
ロコスは、健康すぎて、全く手がかからなかったので、あまり馴れませんでしたが、手からおやつをあげてたら、放鳥時、まとわりついてくるようになりました^^


おまけで、ティオとクロも元気です。
ティオは2週間に1回くらい、発作のように嘔吐します。
それ以外は、全く普通に元気です。
保温と投薬は続けてますが、春になったら治らないかなぁ・・・

クロは、何でもなかったようです^^;
あのお尻上がりはなんだったんだろう??

20150201_7.jpg


もう1つおまけのあーちゃん。
カメラを向けて怒ってるし、キーボード打ってたらまた怒るし、なんだよぉ!

20150201_8.jpg


明後日はシランの誕生日と節分かぁ。。。
もうすぐ春だね~

では、またね
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

chino

みんなみんなお誕生日おめでとうね♪
どの画像も可愛くって羽色綺麗で良く写ってる
あーちゃんもおめめクリクリでカワユイし^^
10歳越えて鳥も、あ!人間もだけど体調の変化とか
色々心配事増えて来るし付いて来ちゃうぅぅ
上手く前向きに、鳥とも人とも付き合って行ければ
良いなと思う、今日この頃なchinoですよ。
mipiyoさんご夫妻&鳥たちが、益々元気で
楽しい鳥生が送れますように~☆

by chino (2015-02-02 19:13) 

mipiyo

chinoさん♪

ありがとう~
コザみんな11歳になっちゃった。
今回誕生日を迎えた3羽は、本当健康だわ。
一昨日シランが出せ出せ暴れてて、クチバシがケージに挟まって動けなくなってたけどT_T。
クロは最近食欲が出てきて、体重も戻ったの。
シードしか食べなかったのに、今朝、放鳥してたらあーちゃんの食べ残しのペレット食べてた。これには驚いたよ!
ティオもこのところ吐いて無いし、元気になってきたかも^^

あーちゃんは実はカメラにすごーく怒ってポンポンになってたの。
夫が撮ってたんだけど、この後エイリアンみたく勢いよく飛びかかってったんだ^^
ちょっと最近勢いありすぎるから、怪我にも気を付けなきゃね。
by mipiyo (2015-02-03 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。