So-net無料ブログ作成

今年は最悪なクリスマスです [インコ]

クリスマスですね~
皆様、楽しくお過ごしでしょうか?

私、先週の土曜、20日の夜に38.2度の熱が出て、翌日、39.4度。
日曜でしたが、当番医を調べて、夫に病院に連れて行ってもらいました。
インフルエンザA型でした。
21日は鳥友とプチクリスマス会の予定だったのに。。。
タミフルを飲めばすぐに熱が下がると思ってたのですが、翌日も40度くらい熱がありました。
何も食べたくないし、水以外全て苦く感じるし、体痛いし、苦しかった。
熱は23日まであって、24日にやっと平熱になりました。
やっと何か食べたいと思うようになったのに、今度は少し食べると、お腹が痛くなってしまう。
せっかくのイブでしたが、ゼリー飲料とか、パンとかを少し食べてました。
今日は25日。
まだお腹の調子が良くありません。
しかたないので、夕飯は煮込みうどんでした。
最悪でしょ
あーあ、早くお腹が治らないかな。つまんないです。

会社もずーっと休んでる。
インフルエンザは少し良くなったからって会社来られても困るしね。
ちゃんと、感染力が無くなってから外出しましょう!
どこで、誰に移すか判らないし、すごく迷惑だし、危険よね!
私も、どこからもらってきたんだろう??電車かな?
夫の会社は家族がインフルエンザにかかると、出社禁止なの。
私のせいで、夫も休まなければいけなくなり、すごく迷惑をかけてしまいました。
本当、最悪だ

寝込んでる間、あーちゃんにはたくさん癒してもらいました。

141215_0.jpg

ベット好きだからね^^
寝てるとすぐ飛んでくる。
さっきは私が寝てたら、頭の上であーちゃんも寝てました^^;

クリスマスカラーのロコちゃん

141225_3.jpg

水浴び後のシラン

141225_4.jpg


貫録のビア

141225_1.jpg


仲良しのクロ&ティオ

141225_2.jpg

ずーっと家にいても苦痛じゃないのは、この子達がいるからなのね。
どうもありがとう

まだ今年も1週間あるし、挽回したいね

では、皆様もインフルエンザにはくれぐれもお気を付け下さい。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ぺちゃ

ご無沙汰しています。
このたびブログ引っ越したのであいさつに参りました。

連日寒い日が続いているのでどうぞご自愛ください!!

それではまた遊びにまいります。

よいお年を・・・。
by ぺちゃ (2014-12-31 01:27) 

夢虹鳳

ご無沙汰致しております。
ブログを再開しました!
本当は引っ越ししようかとも思いましたが、趣旨が同じなので再開という選択を致しました。
こちらでも、また宜しくお願いいたします。
by 夢虹鳳 (2015-01-03 14:02) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
引っ越し先、見に行きました。
息子さん、大きくなりましたね。健やかに成長なさって、これからも楽しみですね。
パライソくんの事は残念でした。
うちのコザクラ達も高齢化が進んでまして、11歳のティオは投薬と28度以上の保温しっぱなしです。
みんな元気で過ごしたいものですね。
今年もよろしくお願いいたします。
by mipiyo (2015-01-04 11:21) 

mipiyo

夢虹鳳♪

明けましておめでとうございます。
お名前が変わって、え!どちら様って思っちゃいました^^;
良いお正月を過ごしましたか?
転職なさって、今年は2年目に入るのですね。
私も今の職場は12年くらい??ですが、毎年いろいろあるもんです。
すごく会社が辛い時もあって、周りがというより私自身の気持ちの問題なんですけどね。
うまく気持ちを切り替えて頑張っていきましょうね。
今年もよろしくお願いいたします。

by mipiyo (2015-01-04 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。