So-net無料ブログ作成
検索選択

関帝廟に行ってきました [その他]

今日からGWに入る人も多いですよね~るんるんですね^^

でも、うちの夫、今、仕事が非常に忙しいんです。
今週の火曜日は、今日は遅くなるとメールが来て、明日の朝になるかもとまたメールが来て、結局帰ってきたのは水曜の21時過ぎでした。何時間会社にいたの??

そして、GWも休みがないってT_T
明日の土曜は休める!と昨日帰って来て言うので、じゃ、中華街に行こうかと急きょ決まったのでした。

中華街は実に思い出深い・・・
去年までベイスターズファンだった私達は年に10回はハマスタに観戦に行ってたのです。
ハマスタは中華街の隣ですから、よくご飯食べに行ってました。
いつも負けてたから、帰りは二人とも不機嫌で、険悪だったな。
ま、いっか

つい、日本大通り駅で降りました。

140426_1.jpg

この駅、ベイスターズ一色なんですよ。

140426_2.jpg

タケちゃ~ん♪頑張れ~

そして、つい、ハマスタの方に歩いてしまう。
横浜公園はとっても綺麗だった。

140426_3.jpg

チューリップが満開

140426_4.jpg

横浜公園を通り抜けて、中華街へと

行きたかったのは

140426_5.jpg

140426_6.jpg

この通りは何度も来てて、いつもご飯を食べるお店はこの隣で、なのに1度も参拝した事がなかったのです。

今年に入って、小説の三国志を読んで、中国ドラマも95話全部観て、三国志関係の映画も全部観て、私はすっかりハマったんですよ。
歴史上の人物でこの人が好きってのは今まで無かったんですが、関羽が好きになりました。
私の理想のタイプなのかもしれない!っと思ってしまった^^
まあ、史実を読むといろいろあるんですけど。。。
何よりも、こうして神様になった方です。とても素晴らしいのです!!!

それでどうしても、関帝廟に参拝したかった。
実は、夫も好きなんですよ。(三国無双がらみだと思うんですけど。。。ゲームです^^;)

御線香代 一人500円を払って中へ
参拝の仕方があって、係の人が説明してくれました。
関帝廟《参拝の作法》


140426_7.jpg
正面が関羽様、左が周倉 右は関平
周倉は実在した人物じゃないんだけど、三国志演義って物語の中の人です。
関平は演義では養子ですけど、史実では長男です。
あ~すばらしい!!
商売繁盛、家内安全、健康やら金運やら、頭に思い浮かんだことをみーんなお願いしてきました^^;

おみくじも引きました。
中吉。今は何もするなって・・・ (はい!承知しました。)

こういう彫刻もあって、素敵でしたよ。

140426_8.jpg

140426_9.jpg

140426_10.jpg


この後、開運グッズとか、置物とか売ってるお店をまわって
気に入ったのを見つけました。
そのお店のお姉さんとのお喋りも楽しかったし

赤兎馬に乗って、青龍偃月刀を持った関羽様

140426_ka.jpg

これで、開運間違いなし!

お値段は。。。そんなに安くないです。まあ、こんなもんかって価格。
でもね、開運グッズを買うときは、値切ってはいけないのだそうです。
運が逃げるのだとか。(ほんとかよ。と思いながら、値切らなかったよ^^;)

それから、月餅とか肉まんとか、マーラーカオ買って帰ってきました。
こんな、月餅見つけました。

140426_11jpg.jpg

140426_12.jpg

美味しかったです。

帰って来て、夫は、”俺のGWは終わった”とつぶやきながら、三国無双やってます。。。
体に気を付けて、無理をしないで、頑張って下さい。

今日は、とても楽しかったね!

では、皆様、良いGWをお過ごしくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。